うねび内科Blog

徒然なるままに、院長木村がブログをつづっています。日々感じること、季節のこと、プライベートのことなどもいろいろお話しています。普段の診察ではなかなかゆっくりとお話することができない患者様とのコミュニケーションの場と考えています。もちろん、医療のこと、クリニックのこともお話しています。

ブログ一覧

10月11日のブログで、

マイコプラズマ肺炎の流行のことを書きました。

記事はこちら→ >>「久しぶりになりました」


それに加えて今年は先週から、

インフルエンザが早くも流行し始めています。

うがいや手洗い、マスクの着用などをしていただければと思います。


クリニックに発熱で受診される患者さんの増加で、

通常の診察の待ち時間が伸びて申し訳ありません。

少しでも早く、診察できるように頑張っています。

ご理解のほど、お願いします。


そんな中、先週はまた看護学生が、

当院に実習にやって来ました。

午前中はクリニックでの診察を見学、

昼から僕の車に乗って訪問診療に同行しました。

実習で一つでも多くのことを学び成長してもらえる機会になればと願ってます。


今日は日曜日、

忙しい毎日の一週間でしたが、今日はワンちゃんとお散歩、

少し秋らしく涼しくなって来たので、

ワンちゃんもしっかりと外で遊べました。